ハートホヤ

バレンタインデーが近づいてきました!チョコレートシーズンの到来ですね。

バレンタインデーはチョコレートという文化が定着していますが、それ以外のプレゼントを贈るのもありですよね。

今回は、バレンタインデー限定の多肉植物を紹介します。

そのまま置けるかわいいインテリア風に仕上がった多肉ちゃん。もちろん、バレンタイン向けにアレンジされています。

そして、新たな予感を感じさせる多肉植物の使い方を発見したので、みなさんにお見せしようと思います。

バレンタインデー用にキティちゃんが大活躍!


バレンタインデー用の多肉植物って、ちょっと想像がつきませんよね?

だけど、ちゃんとあるんです!

ブログを書くようになってから、あらためて気づいたことがあるのですが、お花屋さんや園芸店って、シーズンイベントごとにちゃんと商品を用意しているのですね。

それでは、はりきってバレンタインデー向けの多肉ちゃんを紹介しましょう!

キティちゃんの多肉寄せ植えがカワイイ!


キティの多肉植物

さて、今年のバレンタインデーに向けて大活躍しているのがキティちゃんです。

キティちゃんの小さな容器に入った多肉植物の寄せ植え!

手のひらサイズでとってもかわいく仕上がっています。寄せ植えになっている多肉ちゃんはいろんな組み合わせが用意されていました。

やっぱり、赤とかピンク系の多肉ちゃんが入っているものは目をひきますよね。

よく見ると、結構めずらしい種類が入っているものもあるのですが、一律700円くらいだったと思います。

そのまま、ちょこんと置いてあげてもかわいいインテリアになりますね。

自分用にひとつ買ってみるのもありだと思います。

もちろん、わたしがプレゼントでもらえるなら大喜びですけどw

ちいさなカップ入り多肉ちゃんもおすすめ!


多肉寄せ植え

キティちゃんの絵は入っていないのですが、小さなティーカップに入った多肉ちゃんもありました。

はじめて多肉植物にチャレンジするなら、こういうものからはじめてみても良いと思います。

大きさは、缶コーヒーの底よりも少し大きいくらいの容器です。

テーブルの上やデスクの上、テレビボードや本棚にちょこんと置いてもよいですね。

自分用に買うのも、いいかもしれませんな~

斬新すぎる多肉メッセージボード「ラブラブハート」


ハート型の多肉植物

とっても斬新なアイデア商品がありました!

なんと、ハード型の多肉ちゃんにメッセージを書いてプレゼントしようというのです。

こんな発想、まったくわたしの中にはありませんでした。汗

たしかに、キットカットっていうチョコの裏側って、メッセージが書けるようになっていますよね。

そう考えるとありなのか・・・な?笑

これって、バレンタインデーとかにもらっちゃったら、うかつに枯らすこともできないし、たしかに面白いかもしれません。

だけど、絶対、はずかしくて、お外にはおけませんなw

ちなみに、まだ筆入れをされていない状態はコレです。↓

ラブラブハート

そうだ!こういうのって、色紙の寄せ書きの代わりに使ってみたらいいかもしれませんね!

寄せ書き多肉なんて、もらったことないでしょ?w どうかなぁ?

ハート型の葉っぱをした植物って、実は結構あるんですよね。葉っぱをよく見ると、いろんな形をしていて面白いですよ。

バレンタイン用のチョコレート風火祭りを発見!


火祭り

以前に紹介した火祭りくん。

わたしのよく行くお店では、とってもプッシュされているのですね。

そんな火祭りくんに、バレンタインバージョンが誕生しました。ちょっと、チョコレート風に仕上がっています。

全体に白い粉がかかっていますよね。

この粉が何者なのかは、わかりません。汗 だけど、植物自体から出る粉にしては、ちょっと不自然なつき方をしていたりもするんです。

見た目は火祭りそのものなのですが、これって新しい品種なの?!

こればっかりは、わたしもさっぱりわかりませんでした。

だけど、面白いから一鉢、買ってきましたぞw

おとなりには、普通の火祭りくんも大量発生中です♪ きれいだなぁ~。爽快♪

火祭り


ということで、今回は、バレンタインデー用の多肉植物を紹介しました。

バレンタインデー用の多肉アレンジは、ハロウィン、クリスマス、お正月よりも、うんとカワイイ感じに仕上がっているものが多いですね。

お正月は、おせち料理みたいに、いろんな種類をふんだんに盛り込んだ感じでしたからw

バレンタインデー向けのお花や植物のアレンジって、とっても華やかさがあります。

みなさんも、是非、お店でご覧になってみてくださいね!