フェイク多肉植物

昨日頂いた多肉植物のブーケにとっても感動して、朝をむかえてもとても気分がとってもウキウキです。

フェイク(造花)の多肉植物なのですが、とてもできがよくて、何度みても驚かされます。

こんなにすきてな多肉植物のフェイクがあるのなら、自分でも購入したいと思い、今日は午前中から100均のダイソーへ直行しました。

たしか、造花のコーナーがあったはず!でも、ダイソーにあるかなぁ~と、淡い期待を胸にお店にいってみたら、ちょっとでしたが、置いてありました!

今回は、フェイク多肉植物をつかった、グリーンインテリアについてお話したいと思います。

フェイク多肉植物はお部屋のグリーンインテリアに最適


多肉植物は、グリーンインテリアとしてお部屋におかれている方も多いと思います。

ちょっとくらいのことならば、枯らすことなく育てることができますし、お世話の手間もそれほどかかりません。

だけど、やっぱり植物ですから、環境によっては上手く育たないこともあるものです。

お部屋のワンポイントとして、グリーンを取り入れてみたい方におすすめなのは、フェイク多肉植物です。

フェイク多肉植物は造花ですから、絶対にかれることもありませんし、育ちの悪さからの変色も心配がありません。

種類は決して多くないですが、これを使って寄せ植えに挑戦してみることをオススメしたいですね。

記事トップにある多肉植物の寄せ植えは100%のフェイク(造り物)。ぜんぶ、ダイソーさんから購入しました。

多肉植物の寄せ植えに、決まったルールはありません♪

自由に好きなものを、好きな入れ物に詰めればOKです。

小さなブリキのバケツやジョウロなどの、気の利いた雑貨もダイソーに並んでいます。

これに寄せ植えしてもよいですし、小さな木の箱に詰めてみるのも面白いと思います。

収まりが悪いときには、粘土に挿してみたり、発泡スチロールに挿してみるときれいに寄せ植えをつくることができますよ。

生の多肉植物を使うときは、やり直しや差し替えは手間がかかるし、植物自体にもダメージを与えてしまうことがあります。

フェイク多肉植物で、一度、練習をしてみてから、生の多肉植物での寄せ植えに挑戦するのが良いですね。

寄せ植えのレイアウト、見せ方って、ぶっつけで勝負をかけてしまうと、大抵、惨敗してしまうことが多いものです。

セリアの多肉植物はクオリティが高くておすすめ!


今回は、ダイソーのフェイク多肉植物を使ってみたのですが、セリア(seria)のフェイク多肉植物も見逃せませんね。

セリアは100均のお店ですが、ダイソーと比べても、お店の雰囲気が違いますよね。

わたしの経験上の話なのですが、セリアはちょっとオシャレな100均ってイメージ。とくに、陶器やガラス、園芸用品の品ぞろえは、他の100均よりも優れていると思っています。

セリアのフェイク多肉植物は、ダイソーのものとは違っていて、茎の部分がワイヤーになっているものが多いです。

そして、種類が豊富です。グリーンネックレスまでフェイクが出ているなら、教えてほしかったな~w

わたし、何度も挑戦していて、一回も満足のいくような育ちにはなりませんでした。今度から、グリーンネックレスは、フェイク多肉植物を使うようにしようかなぁ~ なんてw


と、いうことで今回は、フェイク多肉植物の寄せ植え報告でした。

みなさんも、ぜひ、グリーンインテリアを生活の中に取り入れてみてくださいね。